スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月09日

T-MOUT要人救出ゲームについて

ども!

T-MOUTスタッフのタキオです!



今回はT-MOUTの要人救出ゲームについてご連絡致します!

要人救出ゲームと聞くと・・・


・要人は隠れてて

・要人を確保して

・要人を指定地点に連れていく

・要人が撃たれたらゲーム終了


というのが一般的なルールかと思いますが!



T-MOUTは・・・もっと鬼畜にしたい!(笑)



そんな想いからT-MOUTが考案する要人救出ゲームはコチラ!


・要人は隠れてるか動き回る

・要人は確保されそうになると逃げる

・タッチし続ける事で

・要人をゲーム終了まで確保していたチームが勝利

・要人を誤射すると誤射した人がヒット


・・・要人救出というか要人拉致ゲームといった方が正しい感じですね(笑)

そしてずる賢い人ならすぐ分るでしょう!

要人は確保したらそのまま盾になります!(笑)

そのあとは攻めるも守るも自由です!


以上!要人救出ゲームの説明でした!


今週の土曜日3月11日と来週水曜日3月15日は定例会!

定員には限りが御座いますので御予約はお早めに!




※3月以降も地下階を含む全てのフィールドエリアが

ルール改訂によりご利用頂けます!

後ほど詳細をブログにします!

奮ってご参加下さい!

予約はコチラから!!

http://t-mout.com/0700_reservation.html

今月のスケジュール表!




タイムスケジュールとレギュレーションについてはホームページより御確認下さい。

http://t-mout.com/

以上!ご報告でした!




フィールドホームページ

http://t-mout.com

フィールドFacebookページ

https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal

瀧澤のFacebook

「瀧澤 裕人」で登録しております!

Twitter

https://twitter.com/t_mout_takki

宜しかったらフォローして下さい!!(^^)/
  


Posted by タッキーSGT  at 20:05Comments(0)その他雑記ゲームルール

2017年03月09日

T-MOUTシールドルールについて

ども!

T-MOUTスタッフのタキオです!




今回は当フィールドのオリジナルシールドルールについて説明します!

10年以上サバゲーを愛好している私ですがシールド有りのゲームをやってよく思うのが

「被弾判定が曖昧になりがちになる」ということです(/ω\)

そこでT-MOUTではシールドのヒット判定を明確にする為、オリジナルのルールを考案しました!



シールドの裏にオタマをくっつけて・・・

ボールをその上に乗っけて・・・

ボールが落ちたらヒットとなります!

それ以外はBB弾が当たろうと無敵状態です( `ー´)ノ









シールドの制限として

・攻撃は拳銃で1マガジンしか撃てない・・・

・シールドの取っ手部分しか保持できない・・・

・梯子の通行は不可・・・

・キルボールからシールドを守る目的での後ろ歩きは不可・・・


では!どの様にしてシールドを倒すか!


キルボールというシールドを倒す目的のみに存在するボールがあります!




キルボールをシールドにぶつける事でシールド裏のボールをこぼす訳ですね!

キルボールは



・敵プレイヤーに当ててもヒットは取れない・・・

・味方間でのパスが出来る・・・

・シールドへの直接的な接触行為は禁止(タックルなど)




つまりはサバゲー×ドッチボールみたいなルールですね(笑)

しかしこのシールドとキルボールの駆け引きが毎回ネタを生み出しています!

楽しいので定例会に参加の際は、使ってみて下さい!

以上!ご報告でした!



今週の土曜日3月11日と来週水曜日15日は定例会!



※3月以降も地下階を含む全てのフィールドエリアが

ルール改訂によりご利用頂けます!

後ほど詳細をブログにします!

奮ってご参加下さい!


御予約はこちらから!

http://t-mout.com/0700_reservation.html

今月のスケジュール表!




タイムスケジュールとレギュレーションについてはホームページより御確認下さい。

http://t-mout.com/

以上!ご報告でした!




フィールドホームページ

http://t-mout.com

フィールドFacebookページ

https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal

瀧澤のFacebook

「瀧澤 裕人」で登録しております!

Twitter

https://twitter.com/t_mout_takki

宜しかったらフォローして下さい!!(^^)/



  


Posted by タッキーSGT  at 12:48Comments(0)その他雑記ゲームルール