2017年03月09日
T-MOUT要人救出ゲームについて
ども!
T-MOUTスタッフのタキオです!
今回はT-MOUTの要人救出ゲームについてご連絡致します!
要人救出ゲームと聞くと・・・
・要人は隠れてて
・要人を確保して
・要人を指定地点に連れていく
・要人が撃たれたらゲーム終了
というのが一般的なルールかと思いますが!
T-MOUTは・・・もっと鬼畜にしたい!(笑)
そんな想いからT-MOUTが考案する要人救出ゲームはコチラ!
・要人は隠れてるか動き回る
・要人は確保されそうになると逃げる
・タッチし続ける事で
・要人をゲーム終了まで確保していたチームが勝利
・要人を誤射すると誤射した人がヒット
・・・要人救出というか要人拉致ゲームといった方が正しい感じですね(笑)
そしてずる賢い人ならすぐ分るでしょう!
要人は確保したらそのまま盾になります!(笑)
そのあとは攻めるも守るも自由です!
以上!要人救出ゲームの説明でした!
今週の土曜日3月11日と来週水曜日3月15日は定例会!
定員には限りが御座いますので御予約はお早めに!
※3月以降も地下階を含む全てのフィールドエリアが
ルール改訂によりご利用頂けます!
後ほど詳細をブログにします!
奮ってご参加下さい!
予約はコチラから!!
http://t-mout.com/0700_reservation.html
今月のスケジュール表!
タイムスケジュールとレギュレーションについてはホームページより御確認下さい。
http://t-mout.com/
以上!ご報告でした!
フィールドホームページ
http://t-mout.com
フィールドFacebookページ
https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal
瀧澤のFacebook
「瀧澤 裕人」で登録しております!
Twitter
https://twitter.com/t_mout_takki
宜しかったらフォローして下さい!!(^^)/
T-MOUTスタッフのタキオです!
今回はT-MOUTの要人救出ゲームについてご連絡致します!
要人救出ゲームと聞くと・・・
・要人は隠れてて
・要人を確保して
・要人を指定地点に連れていく
・要人が撃たれたらゲーム終了
というのが一般的なルールかと思いますが!
T-MOUTは・・・もっと鬼畜にしたい!(笑)
そんな想いからT-MOUTが考案する要人救出ゲームはコチラ!
・要人は隠れてるか動き回る
・要人は確保されそうになると逃げる
・タッチし続ける事で
・要人をゲーム終了まで確保していたチームが勝利
・要人を誤射すると誤射した人がヒット
・・・要人救出というか要人拉致ゲームといった方が正しい感じですね(笑)
そしてずる賢い人ならすぐ分るでしょう!
要人は確保したらそのまま盾になります!(笑)
そのあとは攻めるも守るも自由です!
以上!要人救出ゲームの説明でした!
今週の土曜日3月11日と来週水曜日3月15日は定例会!
定員には限りが御座いますので御予約はお早めに!
※3月以降も地下階を含む全てのフィールドエリアが
ルール改訂によりご利用頂けます!
後ほど詳細をブログにします!
奮ってご参加下さい!
予約はコチラから!!
http://t-mout.com/0700_reservation.html
今月のスケジュール表!
タイムスケジュールとレギュレーションについてはホームページより御確認下さい。
http://t-mout.com/
以上!ご報告でした!
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2017年03月09日
T-MOUTシールドルールについて
ども!
T-MOUTスタッフのタキオです!
今回は当フィールドのオリジナルシールドルールについて説明します!
10年以上サバゲーを愛好している私ですがシールド有りのゲームをやってよく思うのが
「被弾判定が曖昧になりがちになる」ということです(/ω\)
そこでT-MOUTではシールドのヒット判定を明確にする為、オリジナルのルールを考案しました!
シールドの裏にオタマをくっつけて・・・
ボールをその上に乗っけて・・・
ボールが落ちたらヒットとなります!
それ以外はBB弾が当たろうと無敵状態です( `ー´)ノ
シールドの制限として
・攻撃は拳銃で1マガジンしか撃てない・・・
・シールドの取っ手部分しか保持できない・・・
・梯子の通行は不可・・・
・キルボールからシールドを守る目的での後ろ歩きは不可・・・
では!どの様にしてシールドを倒すか!
キルボールというシールドを倒す目的のみに存在するボールがあります!
キルボールをシールドにぶつける事でシールド裏のボールをこぼす訳ですね!
キルボールは
・敵プレイヤーに当ててもヒットは取れない・・・
・味方間でのパスが出来る・・・
・シールドへの直接的な接触行為は禁止(タックルなど)
つまりはサバゲー×ドッチボールみたいなルールですね(笑)
しかしこのシールドとキルボールの駆け引きが毎回ネタを生み出しています!
楽しいので定例会に参加の際は、使ってみて下さい!
以上!ご報告でした!
今週の土曜日3月11日と来週水曜日15日は定例会!
※3月以降も地下階を含む全てのフィールドエリアが
ルール改訂によりご利用頂けます!
後ほど詳細をブログにします!
奮ってご参加下さい!
御予約はこちらから!
http://t-mout.com/0700_reservation.html
今月のスケジュール表!
タイムスケジュールとレギュレーションについてはホームページより御確認下さい。
http://t-mout.com/
以上!ご報告でした!
フィールドホームページ
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https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal
瀧澤のFacebook
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T-MOUTスタッフのタキオです!
今回は当フィールドのオリジナルシールドルールについて説明します!
10年以上サバゲーを愛好している私ですがシールド有りのゲームをやってよく思うのが
「被弾判定が曖昧になりがちになる」ということです(/ω\)
そこでT-MOUTではシールドのヒット判定を明確にする為、オリジナルのルールを考案しました!
シールドの裏にオタマをくっつけて・・・
ボールをその上に乗っけて・・・
ボールが落ちたらヒットとなります!
それ以外はBB弾が当たろうと無敵状態です( `ー´)ノ
シールドの制限として
・攻撃は拳銃で1マガジンしか撃てない・・・
・シールドの取っ手部分しか保持できない・・・
・梯子の通行は不可・・・
・キルボールからシールドを守る目的での後ろ歩きは不可・・・
では!どの様にしてシールドを倒すか!
キルボールというシールドを倒す目的のみに存在するボールがあります!
キルボールをシールドにぶつける事でシールド裏のボールをこぼす訳ですね!
キルボールは
・敵プレイヤーに当ててもヒットは取れない・・・
・味方間でのパスが出来る・・・
・シールドへの直接的な接触行為は禁止(タックルなど)
つまりはサバゲー×ドッチボールみたいなルールですね(笑)
しかしこのシールドとキルボールの駆け引きが毎回ネタを生み出しています!
楽しいので定例会に参加の際は、使ってみて下さい!
以上!ご報告でした!
今週の土曜日3月11日と来週水曜日15日は定例会!
※3月以降も地下階を含む全てのフィールドエリアが
ルール改訂によりご利用頂けます!
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奮ってご参加下さい!
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今月のスケジュール表!
タイムスケジュールとレギュレーションについてはホームページより御確認下さい。
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