2013年07月11日

田村装備開発のRBTってなんじゃろって人に!! 2

田村社長の言葉で「人生と戦術は同じ」って仰った事があり自分の中で凄くアツいな!って思いました。

数年前に、人生の一代決心をしたけど周りの人間に言われるがままになり、芯がぶれまくり自分を見失った経験があります( ;∀;)

挫けて後悔していた自分には、2度目の挑戦を考える希望となる言葉になりました!!

人生にも戦術にも始まりがあり終わりがあると思います。

失敗しても何にも考えないで何となく流されるまま歩んだ人生

目的を定め失敗しても後悔し考え、またいつか来るかもしれない次に備えるを繰り返す人生

…となら後者のほうが確実に一歩一歩前進していくと思います(*^ー^)ノ

才能や運次第では、後者だってトントン拍子で事が運ぶかもしれませんが失敗に対する抗体がないぶん失敗すればどうなるかわかりません( ;∀;)

ここで言う後悔して考えることがAARな訳ですよね!!

AARとは、after action reviewのことで、訓練終了後に自分のとった行動等を自己検証し、事後の改善に繋げるために気付き考えることです!

そして失敗しただけ強い戦術が出来上がっていきます(*^ー^)ノ♪

こう考えると戦術と人生って同じな感じがしてきます!!!

自分の言葉じゃ上手く伝えきれません!!!(笑)

本職の方から一般の方まで多くの方がRBTに参加していますが、根強いリピーターが多いのは、こういうところに理由があるのではと思います!!

戦闘だけでなく人生と戦いたい方も是非とも田村装備開発さんを訪れてみて下さい!(^ー^)





田村装備開発のRBTってなんじゃろって人に!!  2


※画像提供 田村装備開発(AARの模様)





Posted by タッキーSGT  at 21:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんわ(^_^ゞ

「「人生と戦術は同じ」」

この言葉には自分も勇気をもらい、まさに戦術は人生と

全く変わらないものだと少しずつではありますが気付かされる毎日です。

 半年の船上生活に耐え抜ける精神力やコミュニケーション能力と教えて

もらったのはTTCの教官方であり、TTCで出会えた方々です。

学校では教えてもらえない大切なことを教えてくれる場所

 一度、TTCに行けばあの魅力がわかっていただけると思います。

どんなに旅費が掛かろうと距離があろうと行きたいと思う魅力です。
Posted by seaman at 2013年07月11日 23:31
seamanさん

返事が遅くなりました!!

人それぞれ色んな魅力を感じてTTCに通っているかと思います!!

その人逹の数だけ色んな魅力があそこにはあるのでしょう(*^ー^)ノ♪
Posted by タッキーSGTタッキーSGT at 2013年07月16日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。