T-MOUTのお得情報!!

皆さんこんにちは!

埼玉のサバゲーフィールド「T-MOUT」スタッフの瀧澤です!(^o^)/




さて!本日は弊社フィールド御利用を御考えの皆様と・・・

サバゲーハードユーザーの皆様に・・・

【お買い得情報】をお知らせ致します!



【T-MOUT サバイバルゲーム年間会員】

料金:100,000円(税・送料込み)

有効期限 : 第1回T-MOUT定例会(平成29年2月5日)が開催されてから365日間


~会員内容~


(1) T-MOUT 定例会無料

平成29年2月5日より開催のサバイバルゲーム部門、

T-MOUTの定例会を1年間、無料・無制限でご参加頂けます。

定例会の開催日はランダムですが、月に5~8回の開催を予定しております。


(2) T-MOUT 平日貸切 無料券

T-MOUTの平日貸切(通常10名様まで25,000円)の無料券を3枚(計75,000円分)をお送り致します。

※ 10名様まで無料になる券です。以降はお1人様2,500円頂戴致します。


(3) サバイバルゲーム講習 無料券

T-MOUTの平日貸切の際に、ご要望があった場合に開催する、

サバイバルゲーム講習 (1時間30分 お1人様 通常1,000円)の無料券1枚をお送りします。


○オススメポイント

 平成29年2月5日にオープン予定のサバイバルゲーム定例会を

 第1回T-MOUT定例会が開催されてから365日間無料かつ無制限で御利用頂けます!

 平日に貸切サバゲーをよく企画される御利用者様であれば3回分の無料券75,000円分(※1)を

 使い切っても会員の支払い総額の差引き25,000円で1年間で少なくとも約60回(※2)以上開催される

 定例会概算168,000円分(※3)を無制限で御利用頂ける計算になります!!!!(*´Д`)

 つまり168,000円-25,000円=143,000円分お得に定例会に一年間参加頂けます!!!( ゚Д゚)

 貸切を良く主催され定例会にも多く参加される方には非常にお買い得な内容になります!!!!( *´艸`)


※1:10名様まで1回25,000円×3回分の金額となります。(10名様以降お一人様2,500円)

※2:最小の月5回として12ヶ月分の回数となります。

※3:(休日定例会3,000円×月3回+平日定例会2,500円×月2回)×12ヶ月での概算計算になります。


以上の様に会員ですと1年間で3回まで平日貸切を御利用頂け・・・

定例会サバゲーを無料で無制限にお楽しみ頂けるという事で御座います!!!




【サバイバルゲーム福袋】

料金:50,000円(税・送料込み)(定例会&施設貸切の回数券)

有効期限:H31年12月31日(3年間)


~福袋内容~


平成29年2月5日からオープンする、サバイバルゲームフィールドT-MOUT(定例会&平日の施設貸切)にご使用頂ける回数券で、

2,000円のコマが50個あるカードをお送り致します。

ご使用毎に消していく方式です。

また、施設貸切の際にご希望があった場合に実施する、

サバイバルゲーム講習を1回無料(お1人様)でご参加頂けます。


※カードを使用される際、過剰分は切り捨てられます。

例・・・3,000円分ご使用した際に2コマ使われた場合、おつりはございません。
    (1コマ使用し、現金で1,000円お支払頂くのが最もお得です)

※返金には対応できません。

※転売された場合は、ご利用頂けません。


○オススメポイント

 平成29年2月5日にオープンの、

 サバイバルゲームにご使用頂けるお得な回数券です。

 有効期限は余裕をもった3年間になっております。
 
 過剰分切捨てですが、

 上手くご使用頂ければ50,000円で100,000円分のご利用が可能です。

 月に5~8回開催予定の定例会と、平日のフィールド貸切にご利用頂けます!

 【貸切メインでの御利用例】

 貸切であれば※25,000円分の貸切を13コマ消費で御利用頂けます!

 13コマ×貸切3回=合計39コマ消費で貸切を3回分御利用頂けます!

 残りの11コマ(22,000円分)は、定例会や貸切10名様以降分への消費、貸切で11コマ消費の残額3,000円を御支払い頂く等で御利用頂けます!


 【定例会メインでの御利用例】

 休日定例会(3,000円)で換算しますと

 2コマ消費で25回分(75,000円分)御利用頂け50,000円のお支払いで25,000円分お得です!

 1コマ消費で1,000円お支払いですと50回分(150,000円分)から支払い分1,000円×50=50,000円を差し引くと、50,000円のお支払いで 50,000円分お得です!←つまり相殺です!!!!( ゚Д゚)


 ※10名様まで。以降お一人様毎に2,500円


以上の様に福袋ですと3年間余裕を持って・・・

超絶お得にサバゲーをお楽しみ頂けるという事で御座います!!!!



以上2点について御案内致しました!('◇')ゞ


お申込み期限は12/25まで!!

定数に限りが御座いますのでお早めにお申し込み下さい!!('◇')ゞ

下記からお申込み頂けます!!






年間会員

https://tamurasoubi.co.jp/products/detail674.html

福袋

https://tamurasoubi.co.jp/products/detail675.html



年に一度の大出血サービスで御座いますので御検討どうぞ宜しくお願い致します!
 
 


フィールドFacebookページ

https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal

瀧澤のFacebook

「瀧澤 裕人」で登録しております!

宜しかったらフォローして下さい!!(^^)/
  


2016年12月08日 Posted by タッキーSGT  at 20:07Comments(0)その他雑記

第一回定例会開催日決定!!

皆さんこんにちは!


埼玉のサバゲーフィールド「T-MOUT」スタッフの瀧澤です!(^o^)/






本日は当フィールドの第一回定例会開催日の日程が決定しましたので御報告致します!!!



平成29年2月5日(日曜日)で御座います!!



当日は芸能人ゲストを招致してイベント形式で盛大に盛り上げようと思っております!!!


ゲスト招致について決定しましたらブログ等で御連絡させて頂きます!('◇')ゞ


また、現在当フィールドのホームページを作成しております!!






こちらも公開が決定しましたら御案内させて頂きます!



どうぞ宜しくお願い致します!



フィールドFacebookページ


https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal


瀧澤のFacebook


「瀧澤 裕人」で登録しております!


宜しかったらフォローして下さい!!(^^)/
  

2016年12月07日 Posted by タッキーSGT  at 12:46Comments(0)新着イベント情報

【T-MOUT】定例会について

皆さんこんにちは!!

埼玉のサバイバルゲームフィールド「T-MOUT」スタッフの瀧澤です!(^^)/

来年のオープンに備え現在着々と準備を進めております!







【オープン後の予定】につきましては、

・定例会を月に5~8回(休日及び平日の合計)

・空いている平日を貸切

にて実施する予定です!


【T-MOUTのご利用料金】につきましては、

・休日定例会:男性:3,000円 女性:2,500円

・平日定例会:男性:2,500円 女性:2,000円

・平日貸切 :25,000円(10名様まで。以降はお1人様2,500円)

・休日貸切 : 現在検討中です

を予定しております!!



【フィールドの間取図】が完成しました!



[フィールド1階]




[フィールド地下]




[キャットウォーク]




となっております!



【定例会内容】につきましては、

通常のフラッグ戦や殲滅戦を始めとし・・・

弊社で実施する戦術訓練をより御気軽にゲームとして体験して頂ける様な内容を実施していく予定です!(#^^#)

現在検討しているのは・・・

[制圧]建物外部からの突入と立籠の裏表を行うゲームです。


[確保]フィールド内を逃亡する目標人物を捉え指定場所まで連行します。


[救出]地下牢に収監されている目標人物を救出し指定場所へ護送します。


[護衛]開始地点から要人を護衛し指定場所へ護送します。


[奪取]複数の目標物を奪い合い各指定地点へ運び出します。


[脱出]建物内部から相手プレイヤーを倒しながら時間毎に変更される脱出地点より脱出します。脱出人数が多かったチームの勝利です。


・・・等、状況別に様々な内容を考えて下ります( *´艸`)




【フィールドのFacebookページ】を作成致しました!(^o^)/


定例会報告や写真のアップロードはこちらにて行う予定です!



↓下記URLより御確認頂けます!!



https://www.facebook.com/t.mout.tamurasoubi/?ref=page_internal



よろしかったらフォローして下さい!



  

2016年12月01日 Posted by タッキーSGT  at 20:00Comments(0)

埼玉のCQBフィールドT-MOUT!

お久しぶりです!タッキーSGTです(^^)/

暫く更新が途絶えておりました・・・(><)

とはいえ変わりなくずっとTTCで訓練してました(笑)

話は変わりまして、皆様に御報告が御座います!(^o^)/


この度、タッキーSGTこと瀧澤裕人は、田村装備開発㈱に入社致しました!('◇')ゞ

来年オープン予定のサバイバルゲーム部門にて担当を務めさせて頂く運びとなりました!

これからどうぞ宜しくお願い致します!


フィールド名は
「T-MOUT」です!





弊社のCQB訓練に利用していたキルハウスをサバイバルゲーム施設として併用したフィールドです!

拡張工事により施設の規模は、今までの約3倍!

CQBにおける様々なシチュエーションを御用意致しております!

設計コンセプトは弊社社長が考えており、初心者でもクリアできる様になればCQBにおいて

かなりのスキルアップが出来るコンセプトになっております!

その外観を今回一部公開致します!( *´艸`)

※工事中です!


【フィールド1階】





【フィールド地下階】





つまり!

楽しくサバゲー出来て、スキルアップも望める一度で2度おいしいフィールドなのです!(*´Д`)

とはいえ楽しさを提供出来るかは私共の努力次第です!

お客様一人一人の御意見に耳を傾け可能な限りで反映し、より良いゲーム環境を皆様と共に作って行ければと思っております!

御満足頂けるサービスが提供出来るよう努力して参りますので指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します!(^^ゞ




フェイスブック

「瀧澤 裕人」で登録しております(^^)/

「友人限定」の情報を配信することもありますので、宜しければ、友達申請をして下さい(^^)/

  


2016年11月21日 Posted by タッキーSGT  at 20:00Comments(4)その他雑記

1月6日の記事

さて!!!F2プラント新春イベントその2です!!(^^ゞ

外はすっかり暗くなって室内は水銀灯が灯りなんとも良い感じの雰囲気に!!!


その廃工場内部をクリアリングしていく様子を撮って貰いました!!(*^^*)

以下その様子です!!



































可愛い女性スタッフさんに撮ってもらい皆やる気満々です!!!(笑)


まったく男って奴は…( ´△`)←自分含む


動いてるとぶれちゃってまともに撮れませんでした!!(><)…とスタッフさんはおっしゃってましたが…


逆に躍動感あって良いです!!\(^^)/

今後このスタンスで撮って行こうと思います!!(^^ゞ



さて、その後はなんと!!ジャンケンイベントがありました!!定例会割引券をかけて一同本気でジャンケンに望みます!!\(^^)/


なんとKさんがゲット!!(笑)




どうゆう訳か日頃の行いのいい私を神は見放したようです!!(笑)



ジャンケン大会も終わりその後近くのカフェダイニング「Tiida」さんにて打ち上げ!!\(^^)/

スタッフ荒木さんオススメの揚げ物系でトンカツカレーを注文!!(^^ゞ

メッチャ美味しいです!!(^q^)

そんなこんなで楽しい1日は終わりました!!(^^ゞ

またF2プラントさんお邪魔したいと思います!!(*^^*)
  

2015年01月06日 Posted by タッキーSGT  at 12:48Comments(0)

F2プラント新春イベント参加記録1

新年明けましておめでとうございます!!(^^ゞ

今年一発目はF2プラントさんの新春イベントに参加してきました!!(^^)/




今回はメンバーから5人が参加です♪(^^)





新年の挨拶を仲間と交わして、いざ!!戦闘z開始!!





大変恐縮ながら部隊長を務めさせて頂きました!!!(><)

不慣れなもので作戦概要が分かりづらかったかもしれません!!





各員配置に付きます!!





開始エリアにて(^^)一番左手のせんじーのがメディックを務めました!!


以下ゲーム中の様子です!!










はじめ人数が多い為、意志疎通が難しく細かいカバーが雑になっていましたが数ゲームこなすうち統制が取れて来ました♪(^^)

普段2人1セルで行動する事が多いので意志疎通が取りやすくスピードによる圧力で制圧するケースが多いのですが、人数が多いとスピードを殺して丁寧にカバーしながらクリアリングをするよう自然となるみたいです!!(^^)/




3時のオヤツにお汁粉のサービスがありました!!(*^^*)

甘いものに目がないのかKさんの食い付きがハンパなかったです(笑)








このあとも日が暮れるまで色々なルールで高回転でゲームが進行され飽きる事なく楽しくゲーム出来ました!!(*^^*)

しかしF2プラントさんの真骨頂(私が勝手に思ってます(笑))は暗くなってからなのです!!

そう!!!スタッフ荒木さんの神の一声…

ライト使用許可が出た時が我等のテンションをMAXにさせます!!(笑)


ローライトの様子はまた次回に!!!

それでは!!!バーイ!!(^^ゞ

  

2015年01月05日 Posted by タッキーSGT  at 22:11Comments(0)

TOP M4 ケースレスver

そういえば買ったの報告してませんでした!!(笑)

★★★TOP M4 ケースレスver★★★




…え?

なんか違くないって?




…ええ



箱だし直後の写真なぞ…



無いわ!!
キッパリ!!(笑)








…まあ、とり忘れただけです(´Д`)

スイマセンデシター…


さて、(笑)箱から出して1時間でSOPMOD化してしまったわけですが…

どうもクレーンストックって好きになれなくて~f(^^;

レールはマルイの次世代用をヤスリでアーーーー!!!!!しました♪

案外やる気になれば着くもんです(笑)

しかし贅沢ゆうとTTCで使うには長い!!!


※他のお客様で現職の方とか89式小銃をつかってるので本当贅沢言ってます(笑)

そんな訳でCQB化しました!!


それでは製作工程を見ていきましょう!!


まずは分割式のアウターバレルを外します!!


そして~

















ハイ!!!ドーーーーーン!!!





出来上がったものがコチラになります!!



…はい(笑)やっぱり写真撮ってないんですね~

ミリブロガーの風上にもおけません…(´Д`)

むしろ人としてゴミでしょう!!


とりあえずこれで超取り回し良くなりました!!(*^^*)

しかし噂どおりの鬼ホップ!!

これを何とかせねばですね~

こないだf2プラント定例会で実戦投入しましたが…

本当に何とかしないといけないレベルです…(。>д<)


今後はチャンバー回りをいじっていこうと思います!!  

2014年05月02日 Posted by タッキーSGT  at 19:52Comments(2)

f2プラントさんにお邪魔して来ました♪

4月29日にf2プラント様の定例会に参加してきました!!

今回は訓練仲間との初サバゲー(笑)



田村装備開発の訓練を普段一緒に参加しているだけあって気持ち良いくらい意思疏通がとれました♪(*^^*)

フィールドに着いたら真っ先に向かったのは…



戦車だぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)

もうワタクシ…

大・興・奮♂



超欲しいんですけどぉぉぉぉぉぉ!!(笑)





…とまあ大人気なく喜んでしまいました♪(*^^*)

さてフィールドはというと…

雰囲気満点です!!!




こんな写真とか~!!!




こんな写真とかとか~!!!




とかとかとかとか~!!!!!


とにかく雰囲気が

すっごい!!すっっっっごい!!!!!


もうナルシストには堪りません!!(笑)


フィールドの作りも凝っていて迂回ルートなどゲームが停滞しないよう配慮されているようです!!( ☆∀☆)

回り込んで奇襲強襲なんて戦術も立てられますね♪

とにかく気の抜けない緊張感溢れるフィールドです!!(^^)d



スタッフの方も凄く良い人ばっかりでしたよ~♪

とくにコチラの方!!



ん~♪すっごくおっきい!!


自撮り大好きなどうしようもないボク達の為に写真撮るの手伝ってくれました!!


「こうゆうの好きなんで全然良いですよ~♪」

もう!!!器の大きさに惚れちゃいます!!( ☆∀☆)

雰囲気!!ゲーム環境!!サービス!!とにかく最初から最後まで大満足のフィールドでした!!(^^)d

皆様も是非とも足を運んでみては如何でしょうか!!

自分もまたお邪魔させて頂きます!!(^^)d
  

2014年05月01日 Posted by タッキーSGT  at 19:57Comments(2)

災害時にも使えるロープ降下テクニック!!

お久し振りでございます!!(^^ゞ

タッキーSGTです!!

今回はお仕事で使用出来た、田村装備開発さんで学んだロープ降下テクニックをご紹介致します!!(*^^*)

その名も「ボディー懸垂降下」です!!

どんなシチュエーションで使えたかというと…

ある山中で、30m以上はあろう急斜面(ほぼ崖です(笑))の中間地点に、測量用の杭を打たなくてはいけなかったんですね~(^_^;)

作業員全員が「無理だわ~」と言う中で自分は…

(あれ…ボディー懸垂降下で行けるんじゃね!?)


と思い「あの~俺行きますよ~」と作業車の中にあったロープを用意して支点構成を行いました(^^)

習った結びで第一支点と第二支点を構成します!!

※一応ですが正しい結びを行わないと命に関わりますので、実施する機会のある方は是非とも田村装備開発さんで講習を受けてみて下さい!!


ボディー懸垂降下は必要機材がロープしか必要ないのでカラビナ、ハーネス等が必要ありません♪

ちなみにこんな感じで降下します!!






こんな感じでロープを体に巻き付けて~



降下!!

ちなみに顔がニヤケてるのはお尻の谷間にロープを擦り付けてしまい大事なア○ルが「アーーーー!!!!!」な事になっているからです(笑)

※この時非常にロープとの摩擦で熱いです!!不燃製の服でないと溶けると思います!!

そして無事に中間地点に到着し作業姿勢にて杭打ちを完了したのです!!(^^ゞ

この時物凄いドヤ顔で御座いました!!(笑)

この降下簡単に覚える事ができロープのみで実施出来るので、災害時などでも使える機会が多いと思います!!

何が起こるか判らない長い人生の中で降下方法1つ覚えとくだけでも全然違います!!

個人レベルの危機管理対策として覚えておいて損はありません♪


皆さんも是非!!!田村装備開発のラペリング講習を受けて見て下さい!!(*^^*)


楽しく安全に皆仲良く学べます♪  

2014年04月30日 Posted by タッキーSGT  at 21:27Comments(0)

田村装備開発からのハイチーズ♪編

田村装備開発で訓練する仲間たちは、初心者~上級者まで皆仲良し!!

そんな仲良したちのハイチーズ写真集をご紹介!!




コチラは、天然娘メロ!!!写真撮影と同時にコーラを爆発させる荒業を見せつけた瞬間です(笑)














コチラは、yoshida.comさんとマチ姉さん!!息ピッタリです(笑)












田村さんから「面白くてセクシーでカッコいい写真撮って下さい!」と無茶ぶりされた私が苦し紛れに周りを巻き込みハイチーズした写真です(笑)


…まぁ、要求は満たしてるかな?













想定訓練直前のハイチーズ!!仮敵もこうして団結してるのです!!(^^)d


















妖怪人間ベロ!!ヘド!!メロ!!


仲良し3人組です(笑)





サバイバル訓練ランナビ時のハイチーズ!!ランナビ楽しかった~♪





どうです?いろんな年齢層の男女が一切壁を感じず仲良くワイワイやってるでしょ!!

第二の青春って感じです!









訓練を通じて人と人を繋げる!!!そんな魅力が田村装備開発の訓練にはあります!!


















10月発売予定の「田村装備開発株式会社 第二支部の反乱」の見所をご紹介!!

https://www.youtube.com/watch?v=s6BUFky2dgA&feature=youtube_gdata_player


過去の見所はコチラ!!

その1

http://takkiy.militaryblog.jp/e470899.html

その2

http://takkiy.militaryblog.jp/e471695.html

その3

http://takkiy.militaryblog.jp/e471744.html  


2013年09月13日 Posted by タッキーSGT  at 21:30Comments(0)

DVDの見所!!その3

10月発売予定の「田村装備開発株式会社 第二支部の反乱」の見所をご紹介!!

https://www.youtube.com/watch?v=s6BUFky2dgA&feature=youtube_gdata_player

予告PVにもあるとおりスタントマン無し!!となっておりますが!!

それは参加者が田村装備開発にて訓練を受講していたからこそ成せる事!!!

そんな日頃の訓練…プライベート…などで親睦を深めた仲間たち(出演者)をご紹介し ます!!



今回は、センジーノをご紹介!!




田村装備開発のRBT上級者でありラペリングも上級位だったと思います!!

身のこなしが優れているほか、強い探究心を持っておりストイックな精神の持ち主です!

私タッキーとは、10年近い付き合いであり一時期は、一緒に居すぎて周りからホモだと思われていました…(笑)

真面目でお茶目なセンジーノですが、RBT訓練中はどんな姿を見せているのでしょう!?



常に仲間を気にかけています!!「ほら!!一緒に行くよ~」なんて場面も多く見受けられます♪



「メロちゃんは、俺が守る!!」

…な構図(笑)
















周囲の参加者とのコミュニケーションを図るのも上手く、部隊の和を広げてくれる一面も(^^)d






しかしながら仮敵になると…



「うふふ♪いっぱい殺っちゃうから~♪」



…てな感じで恐ろしい仮敵と豹変します!!Σ(゜Д゜)
































「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」

…もちろん突入側も容赦ない訳ですが(笑)





















しかし!!ストイックな精神の持ち主であるセンジーノは、諦めません!!




何故倒されたのか何がダメだったのかを考え続けるのです!

そんなセンジーノが今回のDVDでは、悪の大ボスに!!

一体どんな演技で活躍してくれるのでしょうか!!是非ともDVDを御鑑賞になりお楽しみ下さい!


過去のDVDの見所記事はコチラ!!

その1

http://takkiy.militaryblog.jp/e470899.html

その2

http://takkiy.militaryblog.jp/e471695.html
  


2013年09月12日 Posted by タッキーSGT  at 12:00Comments(2)

DVDの見所!!その2

10月発売予定の「田村装備開発株式会社 第二支部の反乱」の見所をご紹介!!

https://www.youtube.com/watch?v=s6BUFky2dgA&feature=youtube_gdata_player

予告PVにもあるとおりスタントマン無し!!となっておりますが!!

それは参加者が田村装備開発にて訓練を受講していたからこそ成せる事!!!

そんな日頃の訓練…プライベート…などで親睦を深めた仲間たち(出演者)をご紹介し ます!!





今回は、TTCの天然娘である「メロ」をご紹介!!



言動~行動~思考の全てが天然過ぎる女の子です(笑)

田村装備開発のRBT訓練に良く参加者しており、RBT中級です!

自ら良く1番手になる事が多いです(笑)






良い仕事してます~



警戒もしっかりしてます~



そして何より…………………………








オッパイ!!!( 〃▽〃)オッパイ!!!!!( 〃▽〃)





腕立て伏せしても………………………………………









やっぱりオッパイ!!!!!( 〃▽〃)オッパイ!!!!!( 〃▽〃)







メロ「見すぎなんだよぉ~殺すぞぉ~!!!」




スイマセンデシター…

とまあDVDでもセクシー&トリッキーな姿を見せております!!!





ナイフも大好きなメロ

DVDのキャラ設定は、ほぼリアルです!(笑)

TTCのRBT訓練に参加すればDVDと変わらぬメロの勇姿が見れるかもです!!

是非ともDVDを鑑賞して頂き応援して頂ければと思います!!



次回は、センジーノをご紹介!!

続く!!






前回の見所記事は、コチラ!!


http://takkiy.militaryblog.jp/e470899.html

  


2013年09月11日 Posted by タッキーSGT  at 12:00Comments(0)

DVDの見所!!その1

10月発売予定の「田村装備開発株式会社 第二支部の反乱」の見所をご紹介!!

https://www.youtube.com/watch?v=s6BUFky2dgA&feature=youtube_gdata_player

予告PVにもあるとおりスタントマン無し!!となっておりますが!!

それは参加者が田村装備開発にて訓練を受講していたからこそ成せる事!!!

そんな日頃の訓練…プライベート…などで親睦を深めた仲間たち(出演者)をご紹介します!!



まずは、今回の企画立案者であるウォッカさん!!



ラペリング訓練上級者であり訓練助手を務めるほどの方です!

格闘経験も豊富です!



メロと凄く仲良しで2人して俺を虐めてきます!!(笑)

その様は、まるで小学生のガキ大将(笑)

ワイルドすぎて圧倒されます!!(^^)d

毒舌で面倒見が良い超絶ツンデレです(笑)

そして料理の腕もたち集中訓練のさいに運が良ければ食べられる特製カレー「ウォッカレー(笑)」は美味でございます!!

今回の撮影にあたりRBT戦技のスパルタ指導を受けております!!(^^)

銃器を取り扱った事がない女性が1週間で超進化してます!!(サバゲー、タクトレ等に興味のある女性はDVD必見です!)※見所


次回は超絶天然娘のメロを紹介です!


  


2013年09月09日 Posted by タッキーSGT  at 20:00Comments(0)

田村装備開発よりDVDが発売されます!!

https://www.youtube.com/watch?v=s6BUFky2dgA&feature=youtube_gdata_player

こちらは10月20日に発売予定のDVDである

「田村装備開発 株式会社 第二支部の反乱」

の予告PVであります!!

予告にもありますとおりCQB、LLB(ローライトバトル)、ラペリングをスタント無しで戦闘シーンの随所に盛り込まれています!!

更にはコメディあり、セクシーありで見所満載です!!(^^)d

http://tamurasoubi.co.jp/products/detail392.html

↑こちらより予約販売を受け付けているそうなので御興味のある方は、是非ともご購入をご検討下さい!♪(o・ω・)ノ

次回は、私タッキー目線より見所を紹介して行きます!!

次回に続く!!!

  


2013年09月08日 Posted by タッキーSGT  at 20:00Comments(0)

邪念と欲について

前回の記事にて「欲」について自分の考えを書かせて頂きました。

前回記事

http://takkiy.militaryblog.jp/e455346.html

そして今回は、邪念について前回RBTで感じることがありましたので、考えを書かせて頂きます。

休憩中に柵山教官から「挑戦者カモン!!」とCQBハウスのレンジの中に呼ばれました。

拳銃で射距離7mより15㎝位のヘッドプレートに10発連続で当てられるかというチャレンジ内容です。

正直のところ自分は、同一条件のレンジにてよく同様の練習をしていて余裕でしょ!!…と思っていました。

しかしながら6発目で外してしまうのです!!

この時の自分の心境としては、撃ち始めは…

「絶対に成功させてやる!!」

4~5発目を終える頃には…

「あともうちょいで終わる!!少しペース上げよう!!」

てな感じです…

邪念が入ってしまった訳です。

言い方を変えれば、欲をかいてしまったんですね…




ここでまた「欲」というフレーズが出てきました。

前回は、「欲」こそ人を強く突き動かす原動力とプラスな要素として捉えていました。

しかし今回は、マイナスの要素と捉える事が出来ます。

これはどうゆう事でしょう?






まず、行動の源となる「欲」には、「終了要件」が設定されていると思います。

例えば、「俺は、金持ちになりたいから勉強する!!!」は金持ちになる事を終了要件と設定しています。

つまり「欲」を出した時点より同時に「終了要件」も設定する事になると思います。

そして厄介と感じるのが割と「終了要件」に「行動要素」が含まれている事が多いのでは…

先ほどの例でいうと「終了要件(金持ちになる)」+「行動要素(勉強する)」

今回の失敗事例では「終了要件(10発連続命中)」+「行動要素(ペース早く)」

…となります。

自分の場合は「行動要素」が「終了要件」に対し合理的とは、感じられません…




TTCの教えで行動までのプロセスとして「認識→決断→行動」とありますが照らし合わせると…

「終了要件」と「行動要素」をセットで「認識」し「決断」し「行動」している訳です。

潜在的にセットで構築した「行動要素」に気付くのは難しく、内容も個人の心理状態で変わってくると思います。

今回の「ペース早く」なんかは焦りから、心理的に「時の利」を弱めています。

これを踏まえて考えると精神的にも精強でなくては、いけないと感じます。

そして「欲」を持って目的を見出だし行動する場合、「終了要件」と「行動要素」は分離して、客観的に「行動要素」を考える必要があると考えました。





結論的に個人的な行動動機として「欲」は、強い力があるが

時として、心理的に非合理的な「行動要素」を無意識に「終了要件」に取り込んでいる場合があるのでは?とゆう持論に至りました。




意外に「欲」が生む行動力について興味深い所が多くあり、個人のポテンシャルを高める上で使えるかもと考えてます。

部隊のポテンシャルを高める為にも使えるのでは…と思ってますが、突っ掛かる所があり考えがまとまってません。

だいぶ個人的な見解のなぶり書きになってしまいました(笑)

読みづらい文章ですが、ここまでお付き合い頂き有り難うございました!!(σ≧▽≦)σ





  


2013年07月30日 Posted by タッキーSGT  at 12:00Comments(2)

最強の戦術

先日のRBTに参加した後に参加者でラーメン屋に食事しに行きました。

訓練後もこういった集まりに参加して、親睦を深められるわけですが講師の方から、良い事が聞けちゃったりもします!!(〃∇〃)

そしてこないだ田村さんから、とんでもなくヤバい話が聞けちゃいました!!Σ(゜Д゜)

話聞いただけで、やられたら絶対勝てない!!!と思うほどの戦術です…

心理的に不意を突く意味合いから、公表すれば戦術が成り立たなくなるほど隠匿性の高い戦術です…

ヤバい所は「ピー!!!」してお伝えします。

戦術において「利」を利用する事、崩す事が大切な事です。

しかし戦闘能力も装備も「利」における条件も全て同じの対等、それ以上の相手と戦う事になると、難しいです…

一か八かの戦術なぞ戦術とはいいません!!

一方的な戦闘を行う事こそ戦術ではないのでしょうか!!

そして対等、それ以上の相手が現れた時に「ピー!!!」をしようするのです。

例えばドアからクイックピークする相手を瞬時に認識し、瞬速で正確無比な射撃を浴びせる事の出来る激ヤバな奴がいたとします。

しかし「ピー!」をすることにより、相手は「ピー!!」を嫌でも認識してしまい決断に移行することが遅れてしまうのです。

そして認識~決断まで出来ている「ピー!!!」をした側に圧倒的な「利」が生まれ激ヤバな敵をも倒す事が出来るのです。

高度な戦闘能力に加え「ピー!!!」をする事でその空間の「利」を支配する事ができるのです!

今まで色んな所で話を聞いてきましたがこんなヤバい話は、初めてです…

平然とニコニコしながら「ピー!!!」の話をする田村社長を見た時に恐怖を覚えるほどです((((;゜Д゜)))

ですが「ピー!!!」をするにもかなりの覚悟を要します…

並みの精神ではなかなか出来ないんじゃないでしょうか?f(^^;

こちらの「ピー!」について興味がある方は、RBTに参加したさい田村社長に聞いてみて下さい!

必要なのは、先入観のない柔軟な思考です(*^ー^)ノ♪



画像提供:田村装備開発  


2013年07月23日 Posted by タッキーSGT  at 12:30Comments(6)

田村装備開発のRBTってなんじゃろって人に!! 4

どんなエアガンを参加者の皆さんは使っているの?使える物や使えない物はあるの?こんな疑問もあるのではと思い参加者の皆さんの写真をまとめてみました!!


まずは王道のM4ですね。



そしてこちらの全身凶器の方はMP7です。



取り回し易さにおいてはサブマシンガンの中でもトップクラスでしょうか?


そしてこちらの全身性器のわたくしは、まさかのミニウージーです。
仮敵役の時に雰囲気重視で使いました!!(〃∇〃)




日本の警察といえばこれでしょ!?なMP5です!!!



VFCのMP5はこの時期快調ですね!!(^_^ゞ


こちらはメロの持っているホークアイです(^^)ρ(^^)ノ



かなり命中精度がある銃ですが…「オモーイ!!」との事であんま出番がありません(笑)


こちらの女性はPx4ですね!!



ハンドガンはなんやかんやで結構プライマリーとして使用されている方が多いです(*^ー^)ノ♪

自分も基本的にG17を使っています。全体的に見るとSIGかグロックが多いですね!!

写真が無かったのですが89式もかなり多いです!!!

こんな感じに色んなタイプのエアガンを皆さん使っています。

長い銃や短い銃で有利不利があるかもしれませんが、長いものを短く使い、短いものを長く使うといったような

銃を自分に合わせて使うのではなく自分から銃に合わせる柔軟な思考も備わってくると凄いと思います。

これについては前回にセルフディフェンス合宿でゲストで来て下さった水月先生に抜刀の仕方を見せて頂いたのですが通ずるものを感じました。

プロは使う物を選ばないなんて言葉がありますが、こういったことがそうなのでしょうね(゜∇^d)!!

TTCのRBTに行くのに今の手持ちのエアガンで良いのか迷ってるのであれば、あるもので何とかやってみるのも感じる事が沢山あるんじゃないでしょうか!!
  

2013年07月19日 Posted by タッキーSGT  at 22:14Comments(0)

田村装備開発のRBTってなんじゃろって人に!! 3

TTCには数多くの受講者がいますが、人それぞれ色んな目的を持って訓練に望んでいるかと思います!!

突然ですが学びに必要な心構えってなんでしょう?

少々、自分の持論にお付き合い下さい。

学ぶ意識として大きく分類すると2つあると考えます。

「自発的」「受動的」

自発的とは、自ら学ぶ意識であり受動的とは、自らの意識と関係なく他者から促され学ぶことです。

自発的に行動を起こすには、個人を突き動かすだけの理由が伴うと思います。好きだから!!強くなりたいから!!といった理由で受講される方が多いのではないでしょうか?

受動的な場合については、義務教育過程の学校教育とか、社命で資格を取る為に勉強する事とかでしょうか?勉強しなくちゃいけないから…社長に命令されたから…といった理由でしょうか?

この2つの意識において決定的に違いがあるとすれば「欲」なのではないでしょうか?

「欲」こそ人を強く突き動かす原動力で学ぶ意識においても、吸収力にしても大きな力になると思います!!

スティーブジョブスも「大欲なくして成功なし」と明言しています。

自分としては、●斗の拳のラオウが言った言葉で「こいつらの欲は浅い…大欲なくして覇業は成し遂げられん!!」が一番好きです!(笑)

話が脱線しました…f(^^;

つまり学びに必要な心構えと言うような堅苦しい話は無しで初めは「強くなりたい!!」とか欲が大切なんじゃないかと思います!!

心構えは、意欲さえあれば自ずと備わってくるのではないでしょうか!!

TTCに訪れる方々は、お金を払って自らの意識で訓練しに来る方々です!きっと各々が強い欲を持っている事と思います!!

なので皆さんメッチャ強いです!( ;∀;)(笑)

今度TTCの門をくぐろうと思っている方々も自発的に訓練を受けにくるだけの気持ちがあるのですから強くなれますよ!!きっと!!!

「好きこそ物の上手なれ」とはよくいったものです(^^)ρ(^^)ノ


プチ想定直前の受講生逹  

2013年07月18日 Posted by タッキーSGT  at 22:42Comments(0)

田村装備開発のRBTってなんじゃろって人に!! 2

田村社長の言葉で「人生と戦術は同じ」って仰った事があり自分の中で凄くアツいな!って思いました。

数年前に、人生の一代決心をしたけど周りの人間に言われるがままになり、芯がぶれまくり自分を見失った経験があります( ;∀;)

挫けて後悔していた自分には、2度目の挑戦を考える希望となる言葉になりました!!

人生にも戦術にも始まりがあり終わりがあると思います。

失敗しても何にも考えないで何となく流されるまま歩んだ人生

目的を定め失敗しても後悔し考え、またいつか来るかもしれない次に備えるを繰り返す人生

…となら後者のほうが確実に一歩一歩前進していくと思います(*^ー^)ノ

才能や運次第では、後者だってトントン拍子で事が運ぶかもしれませんが失敗に対する抗体がないぶん失敗すればどうなるかわかりません( ;∀;)

ここで言う後悔して考えることがAARな訳ですよね!!

AARとは、after action reviewのことで、訓練終了後に自分のとった行動等を自己検証し、事後の改善に繋げるために気付き考えることです!

そして失敗しただけ強い戦術が出来上がっていきます(*^ー^)ノ♪

こう考えると戦術と人生って同じな感じがしてきます!!!

自分の言葉じゃ上手く伝えきれません!!!(笑)

本職の方から一般の方まで多くの方がRBTに参加していますが、根強いリピーターが多いのは、こういうところに理由があるのではと思います!!

戦闘だけでなく人生と戦いたい方も是非とも田村装備開発さんを訪れてみて下さい!(^ー^)







※画像提供 田村装備開発(AARの模様)  

2013年07月11日 Posted by タッキーSGT  at 21:00Comments(2)

田村装備開発のRBTってなんじゃろって人に!! 1

人それぞれかと思いますが、全く勝手の分からない事をするのって、1歩踏み出すのにも色々決心が必要かと思います!!(〃∇〃)

この記事がこれから田村装備開発さんで、RBT訓練を受けようと思ってる方の参考になれば幸いです(^^)ρ(^^)ノ

まずRBTってなんの事でしょう?

Rational.behavior.trainingの略で訳すと合理的行動訓練となります。

ある一定の環境下でいかに合理的に考え動けるかということを養う訓練です!!\(^^)/

初めての方は、ベテランさんに混ざって部隊行動をとったりするので´…

「射撃に自信ないし動きも分からないから足引っ張りたくない…」とか!!

「知らない人だらけだからボッチにならんか不安…」とかあると思います!!

でもご心配なく♪(^3^)/

確かに技術も作戦を遂行するうえで必要なものですが、まず求められるものは気付き考えることだと思います!!

あの時あ~すれば良かった…そうすれば変わったかも知れない…

なんて考えることが大事なんじゃないでしょうか?

それに初級~特級まで各級ごとに求められる内容がありますので、まずはそこを頑張ってみれば良いと思います♪(゜∇^d)!!

周りの皆もちゃんとサポートしてくれますし安心です!

話だすと熱くなって長くなるたちなもんで本日は、ここで終わりに致します!!\(^^)/

それでわまた次回!!!(^-^)v



  

2013年07月10日 Posted by タッキーSGT  at 21:56Comments(0)